まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

履正社 オメデトウ〜🎉✨

 

 

履正社高校、優勝しましたね🥳✨

おめでとうございます㊗️

f:id:mekurgem:20190822173356j:image

 

惜しくも準優勝だった、星稜高校もお疲れ様でした✨

f:id:mekurgem:20190822173456j:image

 

どっちが優勝してもおかしくなかったし、

高校野球って最後の最後までどうなるのか分からないからハラハラドキドキでした😂

甲子園には魔物がいるって言われてますもんね⚾️

 

今年もどの試合も素晴らしかったです☺️

 

 

 

毎年思うのですが、

優勝するって 優勝まで1回も負けてないって事なんだなぁと。当たり前の事言ってるんですが、それってめちゃくちゃ凄いなぁといつも改めて考えちゃいます…✨

 

"私立が優勝したからなんかねぇ〜"とか

"私立って野球できる人集めとるやん"とか

優勝に対して素直にお祝いできないという方のお話を聞いたことがあります。

 

たしかに、

私立の高校は優秀な人達をいっぱい集めてる場合もあると思いますが、公立も私立も厳しい練習を毎日毎日やってきた事には変わりないと思うんですね😳

 

優秀な人達を集めてるなら尚更、

練習は厳しくて辛くて 純粋に野球を楽しむことを忘れてしまう時もあったと思うんです。

 

『野球が好きで甲子園に行きたくて強い高校に来たのに嫌いになりそうになった。』という高校球児のインタビューを雑誌で見た事があります。

 

好きなのに嫌いになるほどって相当だと思いませんか?😣

 

 

私語りになって申し訳ないのですが、

今はまた好きになって食べれるようになってるうどんの話です🍜

 

妹はうどんが大好きで、うどんがあるところでは必ずうどんを食べ、そんな妹を見ているものですから、優しい母は家でもうどんを作ってご飯の時に出してくれてたんです😳

が、

あんなに大好きだったうどんを一切食べなかった時期がありました(笑)食べすぎて(笑)😂

うどんを見るのも嫌だと言っていた妹を思い出すと今でも笑いが込み上げてきます。🤣🤣

 

 

ちょっとズレてる気がしますが、

好きなのに嫌いになるほどって相当だなぁという小噺です。(笑)

 

 

純粋に甲子園という憧れの場所を目指して、

一瞬一瞬に一生懸命な高校球児たちの姿には

本当に胸を打たれます😢✨

 

全国の高校球児の皆さん、

支えてこられた保護者の方、支えてこられた周りの方々…

本当にお疲れ様でした✨👏

 

来年も楽しみだ☺️🧡

 

 

おわり