まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

夜のセントーサ島🏝

 

令和も2年になりまして。

2020年に突入しちゃいまして。

あっという間に年明けて3週間も経ってました🙏

 

 

遅ればせながら

皆様、あけましておめでとうございます㊗️🌞

皆様にとって、ご多幸な一年になりますよう心からお祈り致します🥰

 

葉っぱも枯れ落ち日本はすっかり冬景色ですね

 

 

ちなみに、シンガポールは年中暖かく

一年通して25〜27℃くらいです🙌

寒いのも好きだけど、暖かい方が街行く人達の空気感が陽気で開放的な感じがして好きだなぁ💭

 

 

そんなシンガポールセントーサ島に変人イケメン君(https://mekurgem.hateblo.jp/entry/tofa_singapore )に連れて行ってもらいました!

f:id:mekurgem:20200117183255j:image

 

シンガポールの南にある島で、島自体がまさに巨大なエンターテインメント!!レジャー施設、ケーブルカー、ビーチetc...

 

 

なんと言っても、セントーサ島の入り口で迎えてくれるデッッッッカイ マーライオンがめちゃくちゃカッコいいんです!!!

 

一般的にマーライオンと言えば、マリーナベイ地区にあるマーライオン公園のマーライオンだとおもうのですが(↓これ)

f:id:mekurgem:20200119193307j:image

 

もうこの像と比じゃないくらい大きいんです!!

その巨大マーライオンは高さ37mの展望台になっていて、夜になるとライトアップされ目からビームみたいなのが出てました🔥

 

あまりに突然襲ってきた感動だったので写真を撮り忘れました…

晴れていればインドネシアの島々も見ることができるそうです!

 

ですが公式プレリリースによると、最終営業日が2019年10月20日だったそうです😭

それ以降は営業終了とし、取り壊し作業が進んでいるそう。

 

ですが、この取り壊しはセントーサ島のさらなる発展のための セントーサ・ブラニ・マスタープランという事業の一環との事。

以後どういう風になるのか楽しみです✨

 

f:id:mekurgem:20200119194232j:image

 

お腹が空いた変人君と共にレストランへ💫

 

細いのによく食べるなぁと感心しておりました。

ちなみにレストランの料金はホーカーなどに比べるとかなり高め。

バックパッカーには目を背けたくなる現実でした🙈

 

注文は、ウエイトレスさんが聞きに来るのではなく、注文表に自分が頼みたい物をチェックしてカウンターでお金を払ってから食べるシステムです!

 

なので英語で注文聞かれてテンパる!!!なんてことはないのでご安心を。


f:id:mekurgem:20200117182836j:image

この後デザートにマックフルーリーを2人で食べましたが、気候が暑いのと内臓が冷えるわで身体がビックリしてました。

 

 

少し奥の方に歩いて行くと、海があって遠洋漁業?の船やイルミネーションを施した豪華客船などがプカプカいました😌

f:id:mekurgem:20200119194527j:image

花火は毎日上がっているらしく、ショーを間近で見れるパーク内(入場料金有り)に入らなくても充分に楽しめます😊

 

ここはハワイか?並に(ハワイ行ったことないけど)時間の流れがゆったりしてて個人的には海沿いにあったビキニバーがとっても気になりました。(笑)

 

『男にとっては楽園だ』とキメッキメの顔で

名言風の言葉を放った変人君。

 

波の音と花火の音、たまに聞こえる汽笛の音が日頃の溜まったモヤモヤを浄化してくれている気がしました。

 

ビーチでは恋人や友達、家族と思い思いに過ごす人たちの姿があり、レジャーシートやマットも敷かず砂の上に直接座る姿もまた、私を笑顔にしてくれました。(小説家っぽいでしょ)

 


f:id:mekurgem:20200117182845j:image

 

これは変人くんが撮った写真。

 

このブァッサブァッサトゲトゲの木が気に入って写真を撮っていたのですが、『俺の方が絶対綺麗に撮れるよ!』と得意気に言われたので黙って見ていたのですが、本当に彼の方が綺麗に撮れていて完敗しましたのでこの写真を採用して掲載しました。

完敗に乾杯🍻

 

こんなに素敵なところに連れてきてくれた変人君にも乾杯🍻

ちなみに彼の変人っぷりなのですが、

スケートボードで結構な酷めの骨折しているにも関わらず『ギブスしてると蒸れて治りが遅くなりそう。外してた方がリハビリになっていいと思う』と真剣に言うのです。

怪我して1週間しか経ってないのに。

 

その言葉は負傷後、2ヶ月あたりで言うセリフだよ。と心の中で何回もつっこんでました。

変。

 

新しい人種に出会った気がしてなりませんでした。

 

 

そんなこんなで、きらびやかで時間の流れがゆったりなTHEリゾート地セントーサ島🏝

 

シンガポールのオススメスポットです☺️

是非行かれてみてください!

 

 

f:id:mekurgem:20200119200433j:image