まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

現地人に聞いた韓国おすすめコスメ💄

 

 

안녕하세요 ~~

とってもお久しぶりの更新になりました💭

 

 

もう12月。

1年って本当にあっという間😳

1ヶ月くらいの感覚。早すぎる。

2019年、新しい人に沢山出会えたなぁ😌

2019年振り返ろうの記事でも今度かこうかな。

 

 

 

そんなこんなで、

オススメの韓国コスメを

よく聞かれるのでUPしたいと思います✨

 

 

 

韓国の大人気ビューティー番組 get it beauty✨

 

ビューラベルというプログラムがあるのですが、

ブランド名を隠し科学的に有害物質があるかどうか分析して残った良いものだけを臨床試験して順位を決めるテストのこと💡

 

その中から、価格、使用感などなど消費者の見たい聞きたい部分をバンバン出してランキングが決まるという…

なので、もちろん1位になった商品は飛ぶように売れるそうです😱✨

 

 

 

そのビューラベルで上位に入った2品!!

f:id:mekurgem:20191204161326j:image

 

左の緑のボトルはトナーで、

SOME BY MI

AHA-BHA-PHA 30DAYS MIRACLE TONER

です😆✨名前の通り30日奇跡のトナー

と呼ばれていて、30日間使用すると肌が変わると言われているそうです😳

 

get it beautyでは1位に選ばれた強者。

 

肌の表面と毛穴に溜まった無駄な角質と汚れを優しく落としてお肌のターンオーバーを正常化してくれるのです👏

 

AHA…肌表面の汚れと角質を落とす

BHA…毛穴の汚れやメイク残り皮脂を落と

PHA…肌の水分損失を最小限に抑えて角質を柔らかくする

 

成分表のはじめ3つも、

精製水、BG(ブチレングリコール)、DPG(ジプロピレングリゴール)、グリセリン

f:id:mekurgem:20191204162530j:image

 

KPOPアイドルチェギョンさんも

絶賛していたそうです☺️

 

超敏感肌の私でもヒリヒリする事なく使えてます😳

 

エステティシャンの友達に

『肌がヒンヤリしてくるくらいまで化粧水を入れ込んでみて👩‍🏫』とアドバイスをもらったので、その方法でケアしてるのですが、明らかに化粧ノリが良い🧚‍♀️

 

すこぶる良いです👩‍🎤

 

結構サッパリめなので、

乾燥肌の方はこの後に乳液や美容液などを塗ると良いと思います!

 

 

もう一品は、あのCLIOから出ている

ダーマトリシリーズの

ハイポアレルギージェニックモイスチャーライジングクリーム   

乾燥肌用水分クリーム部門で一位を獲得してます💡

 

パッケージが可愛い🤤💕

f:id:mekurgem:20191204163712j:image
f:id:mekurgem:20191204163130j:image

チューブタイプで、裏には使用開始日を記入できるんです😳✨
f:id:mekurgem:20191204163133j:image

テクスチャーは硬くもなく柔すぎずで、伸びも良いです😌塗った後もベタつきもありません!

 

このクリームの何が凄いって、

72時間水分保持してくれるんです😱

人体適用試験で立証されてます!

 

鎮静保湿成分のアラントインが入っているのですが、アラントインは主に多年草の カムブリ、クヌギ、などから抽出した天然成分で古代ローマ軍人さん達が、戦争中に怪我をしたらこのアラントインが含まれたハブの葉を砕き傷の補修をして治療していたそうです💡

肌の補修や鎮静に卓越した成分だと伝えられてきたそう🌱

 

 

こちらのクリームもアレルギー成分を排除しているので、敏感肌に優しい♡

 

バームタイプとクリームタイプがあるのですが、超乾燥肌の方はバームが良いかと思います☺️

 

 

 

どっちも2000円以下というプチプラなのに、

効果もちゃんと出てくれる😳!!

 

私の仲の良い韓国人の超肌が綺麗な友達も

この2品はおすすめしてました☺️

 

Qoo10にあったのでURLも載せておきます🧡

 

SOME BY MI トナー⬇︎

[Qoo10] サムバイミー : ■ SOMEBYMI ■ AHA.BHA... : コスメ

 

ダーマトリクリーム⬇︎

[Qoo10] DERMATORY : [CLUBCLIO 公式ショップ] ダー... : コスメ

 

 

気になった方は是非使ってみてください✨