まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

航空券の予約にはこのアプリ

 

 

Instagramでは旅の写真など沢山アップしてます☺️

↪︎ https://instagram.com/mahalo_pono?igshid=inj7vo6lc81

 

 

 

航空券とかホテルとかどこで取ってる〜?

と、ありがたい事に私に聞いて下さる方達がいらっしゃるので、参考になればと思いアップさせて頂きます🙏

 

基本、航空券とホテルは別々で取ってます💫

セットで取る場合が安い時もありますが、セットの場合自分の泊まりたいホテルが選択肢にない事も多いので💦

 

 

f:id:mekurgem:20190829150534j:image

私がよく使うのはこの辺りで…

航空券はスカイスキャナーエクスペディアで取っています✈️

左下のピンクの◯はトライシーというサイトなんですが( アプリも最近アップされました!! )、どこにも載っていない割引航空券だったり、航空会社の情報が出るのが早いです!

 

航空券だけでなく、ホテルの情報や食事の情報も載ってるので見ていて楽しいです☺️

 

 

 

スカイスキャナーをめちゃくちゃおススメしている方がとても多いなぁと思うのですが、

個人的にはエクスペディアの方が安いし使いやすいです!

追加料金もかかったりしないし、サイト移行したりとかがないのでストレスフリーです🙄

 

ただ、海外の空港から別の国( 例 :タイから台湾)みたいな場合は航空券自体を扱ってない事も多いので、(全くない訳ではない)そういった場合はスカイスキャナーで予約しています💫

 

日本の空港から海外へ行く場合は、エクスペディアがオススメです🧡

 

 

その点、

スカイスキャナーは海外の国から別の国へ〜✈️の航空券も沢山あります✨しかも、仮予約やキャンセル料が安い物があったりするので重宝してます☺️

 

見比べながら臨機応変に(笑)予約してます💫

 

 

ホテル予約は、agoda( アゴダ )が利用回数は多いです!

f:id:mekurgem:20190831175244p:image

この記事にも書いてますが、

韓国おすすめゲストハウス🧡 - ミニマリストな超自由人の旅ブログ 🌞

 

韓国で宿を予約するのはagodaが安いです😳見やすいし

 

後は航空券同様、見比べながら安いところを探します💫

エクスペディアや、トラベルコ、H.I.S、booking.com、などを見比べてます🥳

 

 

私の経験上の話でしかないのですが、

同じホテルを探していても、

✔︎サイトによってホテル内の写真が少ないサイト

✔︎アクセス方法が詳しく書いてないサイト

✔︎周辺情報が載ってないサイト

は、対応が悪かったりします💦返信が遅いとか

たまたまかもしれないですけどね😂💦

 

この辺りを注意しながら探してもらえれば良いかと思います🧡

 

自称、

安くて良いホテルやゲストハウス探しの達人です。

 

(笑)

 

 

そんな感じです。(笑)

 

 

分からない事があったらいつでもお気軽にお問い合わせ下さい☺️

参考になれば幸いです🙏

 

 

おわり

 

f:id:mekurgem:20190831180243j:image