まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

シンガポールでデザートリベンジの話

https://mekurgem.hateblo.jp/entry/gapo_ru

 

この記事の時に書いた

目的のデザートが食べれなかったので、後日

佐藤健似の長身イケメンの変人とリベンジに🍨

 

その目的のデザートはこちら

f:id:mekurgem:20191216161237j:image

 

豆花(dòuhuā)トウファと読むのですが

豆腐のデザートで、台湾や香港などなどチャイナ圏で親しまれています😊

 

ちなみに香港では、豆腐花と言うそうです

 

シンガポール華人の方も多いので、よく食べられてるみたいです💫

 

 

チャイナタウンの中心部にあるホーカーズ、

マックスウェルフードセンターへ🏃‍♀️

有名な天天海南鶏飯がある所です

 

チャイナタウン駅もしくはタンジョンパガー駅から歩いて10分前後です✨

 

中華風の巨大寺院「新加坡佛牙寺龍華院」の向かい側にあります⛩

 

観光客はもちろん、地元の方も多いホーカーズです!

周りには博物館やお買い物するところもあるし、寺院とか観光どころも色々あるので結構時間つぶせます😳

 

 

そこで、ぐるぐる回りながら探していたんですが

変人くんお目当てのお店がなく…

お目当ての豆花に似てたやつを頼みました🍨

 

思っていた味と違って、THE 豆腐!!(笑)

勝手に、甘くてトロトロしてて…みたいな想像をしていたので不意をつかれました👼

 

hotとiceが選べました🍨

 

何と表現すればいいのか、

語彙力不足で申し訳ないのですが、

“豆腐!!がガツンときた後、その奥に豆腐の初期段階の甘みと独特の匂い!!“

みたいな感じです。

 

……ボキャブラリーを増やしたいものです。🙇‍♀️

 

でもこれがクセになるというか。

今となってはまた食べたいのですが、

不意をつかれたものですから、頭と口が一致してなくて動揺していたのか全部食べきれなかったので、変人くんに食べてもらいました。(笑)🙄

 

 

旅行中のご家族の席にご一緒させてもらったのですが、(ホーカーズでは相席は当たり前の光景です☺️)

娘さんと意気投合し、連絡先を交換しました💞

 

バイバイした後にすぐ、娘さんから連絡がきて

後日また会うことに🥰

 

品があって、しっかりしてて、可愛くて☺️

このご縁に感謝しかないです🙏

彼女のInstagram

↪︎https://instagram.com/____hm.21?igshid=8utri7dwntv5

 

 

f:id:mekurgem:20191216164146j:image

変人くんと散策がてら歩きながら色々話して、

夜はセントーサ島に連れてってもらいました🌊

その話はまた次に💫

 

 

本当にシンガポールは緑が多くて癒されます☺️

緑が多いのに蚊がいないから、ほんっと快適です🌺

 

 

 

豆花、リベンジしたいな。

ちなみに、老伴豆花が有名だそうです☺️→https://www.facebook.com/pages/Lao-Ban-Soya-Beancurd/140915779330849

 

 

 

f:id:mekurgem:20191216164915j:image