まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

考えた昼下がり

ふと思った

 


周りと比べて、自分はまだまだだと落ち込み

1人反省会のちに、その人になろうとしてしまう

 


あれ。

おかしい。

なんか変だ。

 

 

 

バラはどう頑張ってもひまわりになれないし、

ひまわりはどんだけ強く願ってもねこちゃんにはなれない。🐈

 

 

 

無条件にお花や木々を美しいと思うのは、

花は花の生き方を全うしていて、

木は木の生き方を全うしているから…?

 

 

 

そもそもが比べる必要がなくて

そもそもがそのままで美しくて

 

 

 

私たちも、バラに対して

『おい、もっと努力してひまわりになれよ😤』

って言わないし、思いもしないわけで。

 


与えられた場所で、花らしく、木らしく、

そして私らしく生きていい

 


自然もいつも教えてくれていたんだなぁ〜

 

 

 

情報過多な世の中、何かや誰かと

比べない生き方なんて難しかったりするけれども

 


それでも、自分のまま、ありのままでいい

그대로 괜찮다. 그대로 좋아.

 

 

 

なんてことを、

思った休憩中の昼下がり。

(あと10分で終わる。眠気と戦闘中)