まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

2020-01-01から1年間の記事一覧

夕方の空

夕方の空を見ると、私の頭の中では Eric Claptonの" Tears In Heaven " が自動再生されます。 小さい頃から父を空港に家族でよく迎えに行ってて ハイウェイを走る車の中で、Claptonの曲が いつも流れていました。 幼いながらに、Tears In Heavenを聞きながら…

国際資格を取得中です🙏

すっかり朝晩が寒くなったなぁ。 日中はまだ汗ばむ陽気。この秋の匂いと空気感、空が澄んだ感じがとんでもなく好き。 金木犀の匂いがふわっと不意に香ってくると、何かすっごいラッキーな気分になる☺️ そんな私ですが、現在ヨガの国際資格取得中です 1番最…

初めましてシンガポールのカヤトースト

早くなにも気にせずに海外に行けるようになったらいいなぁ そんなことを毎日毎瞬思いながら生きております。 1年前、それこそバックパッカー真っ最中で、行きたい国にいつでも行ける状態だったのに。 若干1年ほどで世界中の人達が動きを制限されて、こんな…

お味噌汁と、わたし

2人目のホストファミリー宅に お世話になっていた時の写真 なんともラグジュアリー 50メートルくらいあるであろうプールを何時間も独り占めして、小学生以来のクロールとバタフライを全力で泳いでました‍♀️ ジムや音楽製作室とかも併設されていて、 住人な…

魅惑のチキンライス

ちょうど昨年の今頃はシンガポールだったなと物思いにふける毎日を過ごしております。 シンガポール生活をまだまだつらつらと書き綴ります。 シンガポールのチャイナタウンにある マックスウェルフードセンター (Maxwell Food Centre) 地元の方はもちろん、 …

旅で持っててよかったもの

春だというのにニットがまだまだ手放せない。 꽃샘추위(こっせむちゅい)と読むのですが、 春の一時的な冷え込みの花冷えの韓国語です 꽃 (コッ) は花、샘 (セム) は嫉妬、 추위 (チュウィ) は寒い、寒さを表していて、 「冬が春に嫉妬する」 という意味から…

マリーナベイサンズと最高な夕焼け

また更新が空いてしまいました 自粛生活が続いておりますが、 皆様お元気にお過ごしでしょうか? 暗いニュースに気分が落ちてしまいそうになりますが、たまには自分からデジタルオフして必要最低限以外の情報を遮断することも大事だなぁと思いました 情報の…

夜のセントーサ島🏝

令和も2年になりまして。 2020年に突入しちゃいまして。 あっという間に年明けて3週間も経ってました 遅ればせながら 皆様、あけましておめでとうございます㊗️ 皆様にとって、ご多幸な一年になりますよう心からお祈り致します 葉っぱも枯れ落ち日本はすっ…