まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

旅で持っててよかったもの

 

春だというのにニットがまだまだ手放せない。

꽃샘추위(こっせむちゅい)と読むのですが、

春の一時的な冷え込みの花冷えの韓国語です🌸

 

 

(コッ) は花、 (セム) は嫉妬、

추위 (チュウィ) は寒い、寒さを表していて、

冬が春に嫉妬する

という意味からきているそうです!

 

 

何か可愛い〜〜表現好き〜〜🥰

 

 

 

 

というわけで、今日は旅をしていて持ってて良かった〜🥺と思ったものをピックアップしてご紹介したいと思います!

 

 

というのも、

ありがたい事にブログやインスタグラムを見てくださってる方や友達から、持ち物についての質問を沢山頂いておりまして😳

 

 

バックパッカー中の持ち物は

全てインスタグラムにアップしましたが、

(参照:インスタグラムの検索 #MANAの荷物 で出てきます!)

 

衣類編⬇︎

Login • Instagram

 

液体類編⬇︎

Login • Instagram

 

コスメ編⬇︎

Login • Instagram

 

ガジェット/アクセサリー編⬇︎

Login • Instagram

 

その他編⬇︎

Login • Instagram

 

 

 

今回はその中でも、

あって助かったものをピックアップしてみました!

 

 

 

私の旅選抜メンバーは

ミニポーチ、爪切り、S字フック、変換プラグ、3口コンセント、ジップロックです!

f:id:mekurgem:20200419131925j:image

 

ジップロックはダントツの1位で大活躍しました!

とりあえず何でもこの中に入れます。

4種類くらいの大きさ別に持って行ってたので、洗面具とかポーチ代わりにも書類系とか万能!!!

 

 

大好きなYouTuber バイリンガルちかさんのお友達のクローイーさんが、旅の時にお金もコスメも何でもかんでもジップロックに入れてあるのを見て、

『透明ですぐ分かるしめっちゃ良いやん…』と思いマネさせてもらってます。

 

機内持ち込みの液体系もジップロックに入れるといいですよ〜🙆‍♀️航空会社によって期待のサイズが違うので事前にチェックした方が吉です。

f:id:mekurgem:20200419131911j:image

 

 

プラグ系。

ピンクのプラグは世界100カ国ぐらいに対応しているもの!どこの国行っても大体大丈夫なやつです。

白のコンセントは、何個も同時に充電出来る様に!結構出番がありました!
f:id:mekurgem:20200419131919j:image

 

 

S字フックのご活躍も素晴らしく、

トイレに荷物がけのフックがない時とか、滞在先のバスルームで着替えとか洗面具置きたいのに置き場所がない時に、S字フックでどっかに引っかけて、メッシュ素材のバックにポンポーン🤘と入れてました。大活躍でしたで賞です🏅

 

 

爪切りについては、

本当に持って行って!!と声を大にしたいのです。

私の探し方が悪かったのかもしれないですが、私が渡航した国では どこの店行っても爪切りが置いてないか、とんでもなく高い…。💰

 

日本では100均にあったりするのに…

ジャパンクオリティ…ジャパンプライス…

プチショッキング体験でした。

爪切りにつきましては、ショッキングで賞🏅。
f:id:mekurgem:20200419131922j:image

 

 

ミニポーチは、

各国のお金を国別で分けて入れてました!

いや、流れ的にジップロックに入れろよ!!!

という声も微かに聞こえてきそうな気もしますが、ほとんどの荷物をジップロックに入れていて透明なので分かりやすいですが、お金だけをポーチに入れていたものですから、もっと早く!秒で!お金だ!って分かるんです。(謎のこだわり)

 

 

持っていて気分があるアイテムなのでとりあえずピックアップ軍に入れてみました。

気分を上げてくれたで賞🏅

f:id:mekurgem:20200419131914j:image

 

 

こんな感じですが ぶっちゃけた話、

かなり荷物を絞って行っていたので、すべての荷物が私にとっては一軍です!!本当にあれだけ(総重量9キロくらい)で過ごせると心底思いました。

(言い過ぎかも)

 

私、引っ越しする時めっちゃ楽やろなぁ〜と。

 

 

でも、生活していく上で本当に必要なものって意外と少ないのかも…と、考えさせられました。

ちょっとばかり深いっぽい話。

 

 

これも長期で旅に出ないと分からなかった事。

精神的にも体力的にもしんどいけど、

旅から学ぶことって本当に多い。

 

 

これからも自分の命が尽きるまで、

旅を続けると思います🌏

 

これから出逢うであろう色んな国の人たち、行ったことがない国、見たことないような景色、すべてを自分の目で見て、聞いて、体験したい。

 

 

今はまだ我慢だけど、

コロナが落ち着いたら

一緒に旅したい(してくれる)人大募集〜🥰💞(笑)

 

 

それと、

今、新しいプロジェクトを進めています✨

一人一人が心豊かに、自分らしく生きていけるようにサポートしていきたいと思いプロジェクトを立ち上げました!

インスタグラム @beme.project

これから面白いことをやっていこうと思っているので、よかったらフォローして下さい☺️

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました😊皆様にとって素敵な1日でありますように🙏