まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

マリーナベイサンズと最高な夕焼け

 

 

また更新が空いてしまいました

 

自粛生活が続いておりますが、

皆様お元気にお過ごしでしょうか?😌

 

暗いニュースに気分が落ちてしまいそうになりますが、たまには自分からデジタルオフして必要最低限以外の情報を遮断することも大事だなぁと思いました

 

情報の取捨選択はもはや自分で責任を持って

やらなければいけない時代。

 

自分が出来る予防策をきちんとしっかりやって、自分の為にも、周りの人の為にも愛のある行動をしていきたいものです🤲!

 

______________

 

話は変わりますが、シンガポールでの生活のことをまだまだツラツラと書き綴りたいと思います。

毎日が刺激的で濃ゆい時間を過ごしていたので、更新が追い付かずにいる現状。😞

タイ編はもうしばらく先になりそう…だ…🛌

 

f:id:mekurgem:20200412203717j:image

題名にもありますが、最高の夕焼け!!!!🌞

 

マリーナベイサンズやらマーライオンやら、

シンガポールの有名どころを一望できるであろう場所に、一つ前の記事にも登場しているイケメン変人君と、ホーカーで出会った超可愛いハルちゃんと行ってきました🚶‍♀️

 

何故か凧を揚げまくっている人々👨‍👩‍👦‍👦

凧揚げの名所なの?と言わんばかりの凧の数🪁

 

凧揚げしているシンガポーリアンのおじさんに話しかけた時の動画があったので、そのうちインスタグラムに載せたいと思います🤳💃

 

あまりにも青々とした芝生に、夕焼けの赤の反対色とのコントラストがとんでもなく美しかったです🥺

 

この場所に辿り着くまでに、緩く、少しばかり長い坂を登らなければなりません。

夕方ごろに行ったので西日のような、

昼間とは違う照りつける日差しに 登る前と後で、

私の肌色は変わり果ててしまっていたでしょう🧑🧑🏾

 

地元の人達はもちろんのこと、観光客の方達も沢山いて 思い思いの時間を過ごしていました

 

レジャーシートを引いて本を読んだり、

テントを張ってお昼寝したり、

食べ物を持ち寄ってピクニックしたり、

ラジバンダリ。🧚‍♀️

 

自分の好きな時間を過ごしている人達の顔は、

穏やかで笑顔だらけでした🧏‍♀️

 

笑顔は伝染するという言葉。

言い始めた人に共感の嵐です🌪

 

f:id:mekurgem:20200414200707j:image

毎秒毎秒と言っても過言ではないくらい

見るたびに表情を変える広大な空を見てると、

『私の友達、知り合いの人達もこの空を、今どこかで眺めているのかなぁ。そこではどんな景色が広がってるんだろう。』と小説の主人公さながらの回想がむくむくと湧き上がってきます👸

 

別にロマンチストではないけれど、

シンガポールの夕焼けが私をそうさせました。👸

 

 

日も沈んできて、

私が見たいと強めの主張をしていた、毎日!無料!で行われている、水と光と音のショー💫を観に3人でマリーナベイサンズの方へ下りました🚶‍♀️

f:id:mekurgem:20200414201109j:image

 

これもまた圧巻で、無料で拝見させてもらっても良いものかと、思わず拝みたくなるような素晴らしいショーで。気づいた時には涙ホロリでした😢

 

別にロマンチストではないけれど、

シンガポールのショーが私をそうさせました。👸

(デジャヴ?)

 

大好きな家族や友達たちと一緒にこの景色達を見たいと心の底から思いました。

 

その後も3人でこれからの野望を語り、

何とも居心地が良く、それと同時に刺激的な時間を過ごさせてもらいました☺️

 

不思議なご縁でシンガポールで出会った2人に

感謝を申し上げると共にこれからも宜しくと声を大にして叫びたいと思う26の夜。

 

そんな2人のインスタを貼り付けたいと思います🎋

⬇︎ハルちゃんのインスタグラム

Login • Instagram

⬇︎イケメン変人君のインスタグラム

Login • Instagram

 

 

早くコロナが終息しますように🙏

世界中の人達が安心して街を出歩けるようになりますように🙏

世界中の人達が大好きな人達と思いっきり笑い合えますように🙏

 

今日も私は祈ります🤲🙇‍♀️

 

おわり