まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

旅人が選ぶ世界三大ガッカリ

なんだかすっかり秋模様ですね

空気感とか

景色が秋っぽいというか…

肌寒くなってるような感じもするし

 

夕暮れ時なんか夏とは違う秋の匂いがします🍁

秋好きだなぁ〜

 

 

 

 

それはそうと題名にも書いてるのですが

世界三大がっかりシンガポールマーライオンが入ってるらしいのです。私も後から知ったのですが🙄

あとの2つは、ベルギーの小便小僧、デンマークの人魚姫像らしいです🧜‍♀️

 

写真やテレビで沢山見かけていたので、自分の中で色々とマーライオンの事を誇張して期待し過ぎてたのかなぁと思ったのですが(笑)

にしても、なんだかなぁと💭

 

 

f:id:mekurgem:20190831122043j:image

⬇︎よくみる上のマーライオンの裏にいるチビマーライオンです

どっちかというと、こっちに『うぉっ😳』っとなりました

顔が可愛いんですよ😂
f:id:mekurgem:20190831122040j:image

f:id:mekurgem:20190831122036j:image

団体の方が多く、1人で来てる人があまりいなかったので『 写真撮ってー!』とお願いされる事が多く、一時写真屋さんになりました📸

 

途中からむしろ私から、

写真撮りますよ〜と言うてました。🙋‍♀️

 

f:id:mekurgem:20190831122007j:image

 

実際のマーライオンはそこまで大きくなく、工事終了後すぐくらいだったので白くてめちゃくちゃ綺麗だったのですが、『あ、これか』と思ってしまった自分がいました。ごめんなさい。🙇‍♀️

 

でも、ずーーーーーーと見てると

『私、シンガポールにおるんだ🙄お洒落な写真載せてる人達がよく行っとる所やん🙄』と自分の感情にも関わらずなんとも他人行儀で、不思議な感覚に陥りました💭

小説家のような一文になってしまいましたが…。(笑)

 

 

そこまでの感動は、申し訳ないのですが、無くて。😂

でも、シンガポールにいるんだという実感がジワジワ湧いてきました

 

 

後日、

セントーサ島マーライオンを見たのですが、

(シンガポールにはマーライオンが何箇所かで見れます)

もう、それには本当に感動しました😂🧡🧡

ライオンキングみたいで、でーーーーーーーっかくて夜だったのでライトアップされてました✨

 

『俺がマーライオンや〜🦁シンガポール見守っとるでぇ』

 

みたいな感じがありました。

なんていうんでしょう、気迫?オーラがありました。

 

写真撮っておけばよかったと😂😂

 

 

セントーサ島には是非是非是非是非行って頂きたいです❣️

 

ショーもあってたり、ビーチでのんびりもできるし🏖

私は夜に連れて行ってもらったのですが、

ピカピカライトアップされた船をビーチからボーーーーーっと見てました🧘‍♀️

至福の時でした🧘‍♀️

 

セントーサ島の写真ないかなぁって探してたのですが、動画ばっかりで😂

Instagramの方に動画アップしますね🤤

 

謎の1枚⬇︎(笑)

なんでこれを撮ったのかは謎です。全然覚えてないです。(笑)

f:id:mekurgem:20190831150310j:image

 

 

 

そんな、シンガポール渡航記です🇸🇬

 

おわり

 

f:id:mekurgem:20190831124130j:image