まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

夕方の空

 

夕方の空を見ると、私の頭の中では

Eric Claptonの" Tears In Heaven "

が自動再生されます。

f:id:mekurgem:20200628173101j:image

 

小さい頃から父を空港に家族でよく迎えに行ってて

ハイウェイを走る車の中で、Claptonの曲が

いつも流れていました。

 

幼いながらに、Tears In Heavenを聞きながら

夕焼けの空を見て、なんとも言えない切ない気持ちになっていたのを今でも鮮明に思い出せる🌙

 

保育園、小学校低学年ぐらいで切ない思いて

まだしてないだろうに…。

 

(笑)

 

思い返せば、昔から空とか海が大好きだったなぁ

f:id:mekurgem:20200628173726j:image

 

朝日は、これから1日が始まるぞ〜!って

活気あふれるパワーを貰えるような

陽のエネルギーの感じだけど、

夕日って陽のエネルギーからみんなの活動が

静かになって陰のエネルギーに変わっていく感じ。

 

でも、これが週末とかだと

これから夜だーーー!!!って感じで

何して遊ぼうか映画観ようかな〜〜

ってテンションが上がる🙌

(早寝早起きだけど。)

 

夜の背景に街灯がつき始めると

夜ならではのワクワク感が走る。

(早寝早起きだけど。)

 

何か金曜の夜って安心して夜更かしできるというか、何でも許されるような気がする。

だから、

最近は金曜と土曜の夜は日付が変わってから寝てます。お菓子を食べながら、映画を観まくったり、とことんネットショップ見たり、YouTube観まくったり…

 

朝の静まり返った感じも好きだけど、

夜が更けてからも楽しいなって思うようになりました。(大人の階段登る〜♪)

 

f:id:mekurgem:20200628174832j:image

こんな色を出せる自然ってすごいなぁって

つくづく思う

 

そして、

海外とかいつもいる場所と違う所で夕日を見ると、

空って繋がってるんだよなぁ。

空ってみんなに平等にあるんだよなぁ。

あの友達も、あの有名人もおんなじ空の下なんだよなぁ。って 

 

詩人みたいなことを思っちゃいます。

f:id:mekurgem:20200628174837j:image

 

写真のファイルを見返せば

朝日と夕日の写真が山ほどあることに気づきました。

また自分の好きを一つ再確認した。

 

 

そして、話は変わりますが

ゲストハウスで働かせて頂いていた時の自分のアップしていたブログがなかなか面白いのと、自分で書いていたにも関わらず、背中押されるような言葉が散りばめられていたので共有しちゃいます🙌

 

http://sagaguesthouse.livedoor.blog/archives/28446577.html?ref=category377294_article_footer1_slider_&id=7460111

 

"まな"のカテゴリーで他の記事も見れるので、

是非ご覧くださいませ。

 

 

も〜うい〜くつ寝ると〜

おしょ〜う〜が〜つ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

f:id:mekurgem:20201206183752j:image