まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

国際資格を取得中です🙏

すっかり朝晩が寒くなったなぁ。

f:id:mekurgem:20201028151736j:image

日中はまだ汗ばむ陽気。この秋の匂いと空気感、空が澄んだ感じがとんでもなく好き。

金木犀の匂いがふわっと不意に香ってくると、何かすっごいラッキーな気分になる☺️🍀

 

そんな私ですが、現在ヨガの国際資格取得中です🙏

 

1番最初にヨガをしたのは16歳。

それから、一時離れてちゃんと本格的(気持ち的にも)に始めたのは23歳?だったかな。

もう何年かやってるけど、本当に驚きと学びの毎日で頭がビックリしてます😂

 

ヨガってただの運動じゃなくて、本当に本当に奥が深くて、哲学も精神学も解剖学も含まれてるから学びに終わりがない。

心と身体が密接に関係している事を体感しながら改めて感じてます。

 

ヨガをしている人がキラキラして見えるのは、本当の意味で自分を受け入れて、他と比べなくなるから。自分も周りも大事にできるようになる。

 

自分を受け入れるって、言葉で言うのは簡単だけど思っている以上に労力を使うし、思っている以上に凹む。(笑)

 

自分が見ない様にしていた事、見たくなかった所、受け入れたくない事実、『あぁ、私ってこんな人間だったんだ…こんな我慢してたんだ…』と今まで向き合えなかった事が幼少期からのトラウマが原因だったことに気づいた時、自分で思い込んでしまって足かせになっていたと気づいた時。

 

自分の中の守って創ってきた何かが崩れ落ちる様な感覚になりました。

 

辛くて、悲しくてたまらない、黒くてドロドロした見たくない感情がヘドロのように出てきて。

 

人間って我慢すきだよなぁ。(笑)って

他人事みたいに観ている自分もいて。

 

何言ってんだろうコイツって思ってる人も多いと思いますが、スルーしてもらって大丈夫です🙆‍♀️😂

 

国際資格だから、どこの国でもどこにいても仕事ができると言う、思い描いていた夢にまた一歩近づけそうです。

 

何のパーソナルの占いだったか忘れたけど、

安定しない事で安定する。安定すると自分という人間が死ぬというなかなか受け入れがたい判定が出た私ですが、かなり納得している自分がいるというのも事実。

 

シェアしたいシンガポールの話もたくさんあるので、ぼちぼち記事を書いていきたいと思います。

(下書き20個ぐらいある)

 

ヨガ資格取得したら、パーソナルトレーニングとか語学勉強を交えたヨガもやっていったりしようと考えているので詳しくはインスタでアナウンスするのでチェックして下さい🌈

⇒ @beme_pono

f:id:mekurgem:20201028153812j:image

 

そんなこんなですが、朝晩冷え込んできましたので皆様ご自愛くださいね🍀

 

ciao.