まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

私のVISA事情

 

 

 

かの有名なマーライオン公園の高架線(?)下あたりにあるフルーツジュース屋さん🥭🍹

 

公園の敷地内ではあるのですが、まじの敷地内(表現下手すぎ)で飲み物食べ物買うと めちゃくちゃ高いです…🙄

f:id:mekurgem:20190823121836j:image
f:id:mekurgem:20190823121839j:image

 

どこか良いとこないかなぁと歩いてて発見しました👀

安いし、注文して目の前でブレンダーにかけてくれるので搾りたてのフレッシュなジュースを飲めます🍹

 

店員のおばちゃんは、ひたすらビックサイズをオススメしてくれるので、普通サイズで大丈夫な人は負けないように💪(笑)

 

⬇︎これは普通サイズ!

私が頼んだのはレモンジュース🍋高菜おにぎりと飲むっていう すんごいミスマッチです。

f:id:mekurgem:20190823122324j:image

 

 

 

 

シンガポールでは約1ヶ月生活していたのですが、多く聞かれるのはVISA問題⚡️

 

聞いてくださった方々ありがとうございます!

私も出発前そこで悩んでいたのに、なぜブログにアップしなかったのか…😰

 

出入国などにも関わってくるので経験談も含めお伝えします💪

 

 

今まで行った国で私はVISAを取得はしてません🙅‍♀️

 

 

国によってVISAなしで滞在できる期間が決まっているのですが、そのギリギリまで滞在してます🧳

 

期間は国によって違うので、事前に絶対に調べて下さい🥵オーバーステイになると色々と面倒くさいらしいので💦

 

私は持ち歩いてるメモ帳の1番最初に書いて貼ってます(笑)記憶力悪いし、調べたい時にネット環境良くなくて調べられないってなるのが嫌なので🙄

 

携帯のメモ帳に記録するのもアリですね😌

f:id:mekurgem:20190823162454j:image

 

ただ、留学でも現地で働く訳でもなくても 入国するだけでVISAが必要な国もあります🌏

 

ちなみにインドはアライバルビザというのが必要らしいのですが、世界200カ国あるなかで唯一日本だけ、空港到着時に申請すれば良いという特別待遇になってるらしいです(笑)😳

 

しかも、日本人専用のカウンターもあるらしいのです😳!!超VIP対応😂(笑)

 

2月にインドにヨガ修行に行くので楽しみです🤤

 

 

VISAは渡航先の国、渡航目的、滞在期間によって違うのできちんと調べる事をおすすめします💡

 

留学なら学生ビザ、高いお金を払いさえすれば何年間かはどれだけ滞在してもいい…などなど

ビザは沢山あります😳

 

また、国境を越えるとステイ期間がリセットされるのでまた滞在していい期間が延びるのですが、あまりにもそれを繰り返していると、空港の出入国審査の時に なぜこんなに出入りしているのか?怪しい事をしているんじゃないか?と疑われる可能性大ですので気をつけてください🙆‍♀️

 

 

ちなみに、国によって その国を出る証拠がないと入国できないところもあります😳

(例えば航空券とか、電車やバスなど)

私も何度かその場で航空券を適当に取ったりしました🙄

 

航空会社によっては、いくらかで飛行機の仮予約ができ、後でキャンセルする事も出来るのでその事も頭に入れておくと良いかも💡

 

ちなみに、電話で問い合わせたのですが

ANAJALは会員にならないと仮予約はできないと言われました😳すでに会員の方はラッキーですね😏

 

私は基本LCCなので会員ではないのですが、LCCでも仮予約や航空券のキャンセル料がそんなに高くないところもありますので見比べながら取られるのがいいかと思います☺️

 

 

 

皆様の参考になれば幸いです😳

 

 

おわり

 

f:id:mekurgem:20190827110359j:image