まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

韓国の可愛い!安い!綺麗なゲストハウス

 

 

今、日韓の仲が問題で渡韓を悩んでいる方も多いかと思います😭😢

 

わたしもそうですが、韓国大好き人間からしたら

飛行機が運休になったり、あんな悪い面ばかり報道しているニュースを見るととても悲しいですよね😢

 

皆さんが気になる『渡韓して大丈夫…?現地ってどんな感じなの…?』という疑問を韓国人の友達5、6人に聞きました💡

 

 

友達みんな口を揃えていうのが

『全然大丈夫だよ!!色んな報道が流れてると思うけど、政治的な部分で一部の人が反発し合っているだけで、韓国市民達は(自分も含めて)日本人が嫌いとか来て欲しくないとか思っていない』

とのこと😌

 

 

私が日本にいる時に、韓国の友達が私の地元に遊びに来た事があってその時の友達が、

『私が日本に遊びに行った時も、日韓の問題が〜とか色々言ってた時期だったけど、まな何も知らなかったし普通に接してくれてたじゃん!それと一緒だよ(笑)(笑)(笑)』

と言ってました😂(笑) 

 

 

ちなみにこんな騒がれてる中 私も韓国に居ました🥵全然普通だし、おじいちゃんや姉さん、お兄さん、色んな人と世間話したりしましたが暖かく迎えてくれるし談笑してました☺️

 

 

 

こういう状況だし、"絶対"という言葉は使えないけれど、大丈夫だという事。

もし、心配なら様子を見ながらでもいいんじゃないかと思います😌

 

私も妹と9月に渡韓の予定だったのですが、

飛行機自体が欠航になり10月末まで続くらしいので諦めて湯布院に行くことにしました♨️🧖‍♀️ポゥ!!!

 

でも、オンニ👩‍🦳が 引っ越ししたからいつでも泊まりに来て〜って言ってくれてるので頃合いを見ていこうと思います✈️

 

 

 

そんな韓国のおススメゲストハウスを紹介したいと思います〜〜〜🧡🥺🎉🙌✨

 

コスパも良くて(重要)、綺麗で(重要)、可愛くて(重要)、立地が良い(重要)ところに泊まりたいというのが女の子のホンネ。

 

そう、女の子は綺麗で可愛いものに囲まれていたいのだ!

 

そんな願いを全て叶えてくれたゲストハウスを惜しみなく紹介したいと思います💞

(しかも朝食付きだよ!!!!!)

 

何回も渡韓しているけど、こんなにおススメしたいと思った所は初めてかも…😳!

そんな素敵な場所です

 

 

 

ORBIT(オービット)

↪︎https://instagram.com/orbit_cafe_guesthouse?igshid=1jo57yvgsi5gm

 

外観から可愛すぎる🥺🧡

2018年の3月にオープンしたばかりの

カフェ&ゲストハウスです☺️

 

f:id:mekurgem:20190827153057j:image

 

地下がカフェになってて、

無料で朝ごはんがカフェで食べれるのです🥺🎉

もちろん一般の方も利用可能です!

 

これ、おかわりし放題です😳!

f:id:mekurgem:20190827153654j:image

 

セキュリティ面もバッチリで、部屋に入るまでに

3つ?4つ?のオートロックの扉があります🚪✨

 


f:id:mekurgem:20190827155057j:image

f:id:mekurgem:20190827155117j:image


このカードを渡されます

ルームナンバーやWi-fiのパスワードなども書いてあるので無くさないように⚠️

 

チェックインはカフェでしなきゃいけないので、

最初にB1のカフェに行ってください☺️

 

オービットは、

  • ドライヤー
  • 歯ブラシ
  • シャンプー🧴トリートメント🧴ボディーソープ
  • タオル(バスタオルもハンドタオルもあり)
  • 変換プラグいらない(日本のやつそのまま使えます)
  • 冷蔵庫
  • ウォーターサーバー
  • 湯沸かし器
  • 金庫

 

があります😳ホテル並み😳😳😳

床もオンドル(床暖房)だし、お部屋いい匂いするし

ただ、ティッシュはなかったので私はトイレットペーパーを使ってました💡

 


f:id:mekurgem:20190827160050j:image

f:id:mekurgem:20190827160056j:image

 

ちなみに私は、ドミトリータイプ(相部屋)だったのですが、もう1人の人が来なかったので貸切で広々と使えました🤤ラッキー🤞

 

ドミトリータイプは二段ベッドだったのですが、各ベッドにテレビも付いてました😳

(靴下がカタカタなのは気にしないで頂きたい)

f:id:mekurgem:20190827160414j:image

 

ただリモコンの調整が難しくて(笑)

どういう事かというと

二段ベッドの下をつかっていたのですが、ある境界線から先に行くと 上のベッドのテレビが付くんです(笑)(笑)

 

チャンネル変えようとしたら、上のやつも一緒に変わるんです(笑)(笑)

貸切で良かった〜って思いました😂😂

 

でも、そんなの許容範囲で

枕元に充電できるコンセントやちょっとした棚(?)もあるし、手元を照らす電球もある😂

至れり尽くせり👸

 

 

お部屋のタイプは全部で4つあって

ドミトリールーム

ツインルーム

トリプルルーム

ファミリールーム

各お部屋で料金も変わります💡

 

この時、ドミトリールーム一泊で3,000円くらいでした😂安すぎ😂😂😂

 

韓国のホテルやゲストハウスは基本agodaで取ってます💡

f:id:mekurgem:20190827161417p:image

何回も韓国に行ってますが私の経験上、韓国で宿を取るときはアゴダがいつも安いです😂

そして、何かあった時の対応が早いし親切です😳

 

 

オービットまでの行き方🏃‍♀️

弘大駅3番出口から5分ほど真っ直ぐ行くと着くと何かで見ましたが、本当に真っ直ぐ行ってても着きません(笑)素通りになります(笑)

f:id:mekurgem:20190827163159j:image

 

出口を出て真っ直ぐ行くと黄色の丸で囲んでいるGS25というコンビニがあるので、そのもう一本先に左に曲がれる所があるので曲がってすこーーし行くと右手に路地裏っぽい所がありますが怖がらず進んでください💡すぐ見つかります☺️

 

真っ直ぐ→左→右です!

😂

 

 

韓国はゲストハウスの数も多いし、

正直、当たりハズレがあります(笑)

レビューをアテにして行ったのに…なんてことも(笑)

 

まぁ、感じ方は人それぞれですし その人にとって

良かったとなれば星5つにもなっちゃうわけで…🥵

 

参考にはしていいけど、アテにしない方がいいなと。(笑)私みたいになります(笑)

ほんと酷い所にも泊まりましたよ。(笑)

 

皆さんは、私よりスマートで賢い方々だと思うのでそんな事にはならないと思いますが😂

 

 

 

また絶対行きたいと思うゲストハウスでした🤤

妹連れて行ってあげたいなぁ〜〜せりなも連れて行きたいなぁゆりかも連れて行きたいなぁ連れて行きたい人がいっぱいだなぁ〜〜〜

 

参考になれば幸いです🙏

 

よし、おわり

 

f:id:mekurgem:20190827163813j:image