まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

海外での携帯事情 📱

 

 

バックパッカーを始めるにあたって、

携帯どうしよう〜〜〜〜💭って出るが出るまで悩んでました🤢

 

短期の旅行でも悩みどころですよね

wi-fiをレンタルするのか、レンタルするにしてもどこの会社を選べばいいのか

はたまた、SIMカードを空港で買うのか

事前にネットで買うのか

 

 

Wi-fi?SIMって何?!という方の為に

 

↪︎ Wi-fi …海外でもスマホやPCなどでインターネットを利用するためのWiFi機器(ルーター)レンタルサービスのことです。

↪︎SIM…SIMカードにそれぞれ固有のID番号が記録されていて、どこの誰かをハッキリさせることで、電話やインターネットが利用できるようにするもの。でも、SIMカードがなくても無線LANでインターネットに接続すれば、アプリやLINE電話みたいなIP電話は利用できます!

簡単に言うたら携帯を動ける様にしてくれるやつ!だと思います!(笑)

 

 

2泊3日くらいなら、荷物は増えるけどWi-fiレンタルするのも全然あり🧡

今はレンタルWi-fiも小さくて軽くなってるからびっくりしました😳手続きも簡単だし!

レンタル会社によって事前予約で安くなる事もあるのでサーチしておくといいかも💡

 

ちなみに日本から借りる場合の私的おススメの会社なんですが、イモトのWi-fi ( https://www.imotonowifi.jp/lp/pccp/?utm_source=google&utm_content=pccp&gclid=CjwKCAjwtO7qBRBQEiwAl5WC2x_bSWu3ckzfvyHUYnTZxHo5DP3K0Eh06DcjNYs5FaijAam1Yj7ywhoCZIwQAvD_BwE )です🍃

 

返却するときに、次回から使える割引券などを貰えました😳頻繁に短期滞在される方は良いかもです😌

 

 

SIMカードは主に現地空港で購入できるのですが、

こういうやつです⬇︎

f:id:mekurgem:20190821111839j:image

料金プランがあるので滞在期間等も考えながら購入して下さい💡設定などは定員さんがしてくれます😌

SIMカードの良い所は、現地の通信回線を使ってるのでWi-fiが無くても携帯が使えます📱

 

ここで注意して頂きたいのが、

⚠️SIMロックフリーでないと使えないということ!

SIMフリーについての分かりやすい解説があったので載せておきます😳

https://sim-web.jp/simfree/

 

 

結果私はどうしたのかというと、

esim にしました!!これ、めちゃくちゃ便利で最高なんですよ😂😂

SIMカードと違って物体が無いんです!内蔵型のsimで、simデータを携帯内に読み込ませて使うんです!

(ちょっと説明合ってるか自信ないんですが(笑))

 

物体が無いということは、空港で並んでsimやWi-fiを手続きする必要もなく!!到着した瞬間から現地の回線を使えます!

 

画期的なんですが、これが

iPhone XS以降しか使えないのです…😭

 

超が付くほど機械音痴な私なので、

自分では設定できん…分からん事ばっかやん…

で凹んでたんですが、ここで救世主🦸‍♂️✨

 

esim の設定方法を凄く分かりやすく解説されてて、更に、私の質問攻めにも丁寧に毎回教えて下さった方がいるのです!!!!!

OKの承諾を頂いたのでご紹介させて頂きます🧡

 

私の支離滅裂な説明を読むより、ぜっっったい

このブログを読んだ方が良いです(笑)

esim記事以外も面白い記事書かれてるのでお時間あられる方見てみて下さい☺️

 

esim徹底解説ブログ 

↪︎ https://stbnikki.com/entry/esim-ubigi

HoshiさんのInstagram

↪︎https://instagram.com/hosh?igshid=h6xqfgpzzkun

 

 

私の携帯事情でしたが、

周遊simカードとか色々あるのでまた記事をきますね✏️

既に記事にして下さってる方に頼りまくったブログになってしまったな…今日…(笑)

分かりやすく説明出来るようにもっと勉強します😥

 

少しでも参考になれば幸いです🙏