まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

自己紹介

 

『ぬく~してどがんじゃな~ごたっ 😨』 

夏になると私の地元でよく聞く言葉 😂 (笑)

 

暑くておかしくなりそう という意味です☀

 

 

 

はじまして、こんにちは🙇‍♀️

の方もいらっしゃると思うので、ここで少しばかり自己紹介をさせて頂きたく思います🥺

長くなるかもしれませんが、よかったらお付き合い下さい…!!

 

 

 

わたくし、Manamiと申します!!

みんなからは まな と呼ばれております 👩‍🎤

 

冒頭で申しました通り、

私は方言バリバリのド田舎で生まれ育ちました👶

 

 

どれくらい田舎かと言うと…

小学生の時は、子供の足で3,40〜分かけて学校へ登校していました🏫

 

 

登下校の際は、友達とジャンケン✊をして負けた人がランドセルを持って 謎に全力ダッシュしてました。(毎日)

 

 

花を見つければ、花の蜜を吸い🌸、

栗が落ちてれば道路にセットして、栗のイガを車に踏んづけて貰って実を食べ🌰

食べれそうな草花なら、なんの躊躇もなく

友達と食べてました。 (笑)

 

 

下校してる途中にトイレに行きたくなり、駄菓子屋さんや知らない人のお家に 『トイレさせて下さい』って言って、快く貸して下さるような横の繋がりがまだ残っているような地域です 👩‍🌾

 

もちろんみんなで野ションもしてました。(笑)(笑) 

 

 

ダッシュで家に帰り バケツと網を持ってダッシュで友達と川へ行き、石を積んだり並べたりして 川の流れを変え、仕掛けを作って川魚(主にハヤ)やサワガニを素手でとって遊んでおりました 🐟

 

《ハヤとは…⬇︎》

f:id:mekurgem:20190730114026j:image

 

高校生くらいの時に、ハヤは素手でとるものじゃない、釣るんだよ普通は 🎣と教えてもらった時の衝撃は今でも忘れません 🙄

 

 

 

一度、バケツいっぱいに

サワガニがとれたのが嬉しくて家に持って帰りたくてたまらなかったんですね 👧

 

 

でも、『このカニ達🦀狭いバケツじゃ可哀想…』

と思った 少女まなみは、家のお風呂の中にサワガニを解放し、お風呂の蓋を閉めて可愛がるつもりだったのです☺️

 

 

f:id:mekurgem:20190730115421j:image

 

 

 

その後 母に見つかった時は、とんでもない悲鳴と共に怒られたのを覚えております。🙄

その時父は爆笑してました。(笑)

 

そのカニ達は、泣く泣く前の川?溝?にバイバイしました😢忘れもしないあの母の悲鳴…(笑)

 

 

 

男の子達と野球をするとなれば

家の裏は一面田んぼ🌱でしたので、藁でバットを作り、もみ殻と新聞紙などを使ってボールを作り、石でベースを作ってやっとりました☺️

 

もみ殻に埋もれて遊んでは

変な虫に刺され、友達はもみ殻アレルギーになり🦗

それでも懲りず埋もれて遊び……😂

 

 

授業と授業の間の5分休みは基本、

外で遊んだらいけないのですが 当時遊ぶことに命かけてる勢いだったので ダッシュで運動場へ行き、2、3分遊具で遊んでダッシュで戻ってました。

 

 

ちなみに 通ってた小学校は県内でも 一番運動場が広いと言われており、サッカーコート何個分あるんやろ…中学校に関しては、小学校の運動場3、4個分くらいありました🙄

 

 

 

中学校時代、道無き道を登下校してました。(田んぼのあぜ道)

当然靴はいつも泥だらけ👟

 

 

夏になると草🌿がすごいので、

一緒に行っていた友達と 朝早めに待ち合わせをし

ハサミ✂️を持って草を刈りながら、独自の道を作って学校に行ってました🚶‍♀️

 

 

当時、吹奏楽部に入ってたのですが、

室内の部活という事で戸締り(学校内全部)を

当番制で担当してたんですね。

(これが超めんどくさい……怖いし😱)

 

 

草を刈りたいという気持ちが強すぎてか、友達が

担当の時も率先して手伝ってました。(戸締り確認が終わらないと全員帰れない)

なので一時期 毎日戸締り確認してました🙄🏃‍♀️

 

 

 

 

長い枝を見つけては、どっちが蜘蛛の巣いっぱい取って綿あめっぽくなるか競争し、勝った方は裸足で歩いて良いという謎のゲームもしてました。(笑)

 

 

原始的な遊びをしていたおかげか、

高校生の時の体力測定(運動神経を測定するやつ)は3年間 学年1位を防衛しました🥊

(そんなつもりはなかった)

 

運動神経が良かったからか 陸上部の顧問の先生から、スカウトを何回も受けておりました🤦‍♀️

 

 

 

 

……と言い出すとキリがないほど田舎ネタがあるのですが、そんな自然いっぱいの中で生まれ のびのびと育ててもらった、トリリンガルの旅好きレディーです🤸‍♀️🧡

 

 

 

只今絶賛バックパッカー

 

色彩心理学、マインドフルネス、栄養学について独学で勉強中💡

2月にインドへ1ヶ月間ヨガ修行🧘‍♀️へ

Travel buddyと2人で行きます!

 

my buddy 👩🏽⬇︎

https://instagram.com/ate.ayame?igshid=3adwe61ytyyk

 

 

 

 

インスタグラムで載せきれない情報や知識、

ネタがた〜〜〜くさんあるのでマイペースに

更新していきたいと思っております💖

 

 

 

 

皆様の1日の中でこのブログを読んで下さる時間が

不意にも笑ってしまったわ😂 のような

少しハッピーになればと心から願います🙏

 

 

 

 

こんな私ですが、これから

よろしくお願い致します🥳🌞