まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

変えたい、変わりたいという思い

 

 

 

Instagramでは旅の写真沢山アップしております🧡

↪︎https://instagram.com/mahalo_pono?igshid=inj7vo6lc81

 

 

 

最近 甘い飲み物を飲めるようになりました🥛

 

100%ではないフルーツジュースは変わらず苦手で

飲むと頭が痛くなるのですが、カフェラテとかスタバでいうフラッペ系が美味しいと感じるようになったのです😳

f:id:mekurgem:20190823112502j:image

 

甘い物を美味しいって思うのって、神経の構造に理由があるらしくて扁桃体( 脳の感情を処理するところ)が関係してるそうです💡

 

むか〜しむか〜〜〜〜し

狩猟時代の頃、人間って

甘い物は安全な食べ物、苦い食べ物は危険な食べ物

と判断してきたそう😳

 

狩猟時代といえば、次 食事ができるか分からない状況で、毎日決まった物を食べれるのか分からない⚡️なので、とりあえず食べれそうな物は口にして試していたそうです🍽

甘い物にはカロリーが高くて安全なものが多く、苦い物には毒性があるものが多かったそうなので、甘い物を好んで食べるようになっていったらしい…💡

 

人間の体って神秘やなぁ🌠

 

そんなこんなで今日も書き綴りたいと思います✏️

 

 

 

突然バックパッカーになった私。(笑)

準備も1ヶ月前にバッタバタで進めました😂(笑)

 

f:id:mekurgem:20190923083458j:image

 

海外に出るよ〜出るからね〜とは言ってましたが、

本当に急で(笑)

周りもすごくビックリしてました

 

 

このブログ見ている人の中にも、

今の現状を変えたい!だったり、やってみたい事があるけど一歩が踏み出せないって人も多いんじゃないかと思います💫(おそらく)

 

頭では、"行動!行動!"って分かってても

もう1人の自分が『お金ないやん〜時間ないやん〜仕事どーすんの〜』とかささやいてくる😑😑

 

できない理由って言い出したら本当に本当に無限に出てくるから。

だからこそ、

できる方法、やれる理由を無理矢理考えて

"できる!やれる!"だけにフォーカスしてみる。

 

私も実際、海外を優雅に飛び回れるお金の余裕は無かったし、でもこの環境を打破しなきゃ自分が廃人になっていくのが分かりきってたので1ヶ月でかなーーーーーりサーチしました。

 

削れる所は全て削って…

結果、

交通費と食費のみで海外を転々としてました☺️

 

日本でやっていた仕事も何もかも辞めて

身一つで飛び出して後悔はしてないかと

聞かれたこともあるのですが、全くしてないです😆

とにかく、自分の状況を変えたい変わりたい

という思いが強すぎたので😂

 

帰れる家がある、家族がいつでも待っててくれているというとっても有難い状況がある前提での事なのですが😌

 

多分、モヤモヤ頭でばっか考えて先延ばしに

してたらそれこそ後悔してたと思います。

 

行動するって凄い労力使うし、

腰が重たくなるのもすごくすごく分かるけど、

何かを手放せた時に そのスペースに入ってくる

情報や知識や出会いはとてつもなく自分をレベルアップさせてくれるという事✨

 

 

なかなか動けない人は

断捨離のように物理的なものから手放す事のも

すごくいいみたいですよ〜😌

 

頭の中の固定概念も一緒に

ポイ🗑しちゃいましょう!

 

 

少しでも参考になれば幸いです😊