まなの随筆🌞

旅|ヨガ|アート|Model|Speaks 🇯🇵🇰🇷🇨🇳・✍️Learning 🇺🇸|ゆるゆる自由人の旅ブログ🤤インスタグラムに載せてないネタなどアップしていきます🌞

旅をしていて持って良かったもの

 

 

『これあった方が助かる物って何〜??』

と旅好きの仲間からよく聞かれるので、

あって良かった度別にまとめてみました🥳💫

 

 

私的にあって助かった物ですので、

全ての方に当てはまるとは限りません😌💭

 

ご自分のスタイルにカスタムしてくださいね✨

 

 

旅の荷物はInstagramのストーリー(baggage)

に全てアップしてます🧡

↪︎ @mahalo_pono

 

 

 

【 あって良かった度 ★★★ 】

 

✔︎ 爪切り

(なかなか売ってない。あっても高い)

✔︎ 洗濯ロープ

(ステイ先に乾燥機まで付いてない時、洋服を掛ける所がない時…)

✔︎ ジップロック

(何かと色々使える。使い方はあなた次第(笑))

✔︎ ストール

(公共交通機関は寒い…国内外問わず必需品)

✔︎ 折り畳み傘

(急な雨はゴメンだぜ。軽くて小さいのがマスト)

✔︎ S字フック

(日本だとトイレに荷物掛けがありますが、海外はない所がザラ…そんな時に大活躍)

✔︎ 眉毛カット用ハサミ

(機内持ち込みだと普通のハサミは持って行けないので、先が丸い眉用のでタグも切ったりしてます)

✔︎ 除菌シート

(こちらも何かと使えます!とりあえず除菌シートで何でも拭く(笑))

✔︎ 南京錠

(自分の身は自分で守る!荷物盗まれたら自己責任!なので念には念を)

 

 

【あって良かった度★★☆】

✔︎ フレグランス

(環境が変わって寝付けないや落ち着かない時、好きな香りがあると安心します☺️)

✔︎ サングラス

(紫外線は目からも吸収しちゃう👁おめめ保護に)

✔︎ ワセリン

(暑さ寒さで乾燥したお肌に🥶 リップ代わりにも、保湿クリームとしても、怪我した時の止血にも)

✔︎ 洗濯バック

(シャワーとトイレが一緒で、着替えどこ置くねん🙄状態になる事が多い海外。S字フックと組み合わせて即席で荷物保管場所を確保👮‍♂️(笑))

✔︎ ノートorメモ帳

(旅行の時だけでなく普段から持ち歩いてるのですが、何か思いついた時、海外で聞き取れなかった時等々…相手に書き込んでもらったりしてます)

 

 

【あって良かった度★☆☆】

✔︎ めんぼう

(耳の掃除はもちろん、メイク直しにも)

✔︎

(無性に活字を読みたくなる時があるので😂大好きな本を一冊持って行ってます。長時間の移動の時の暇つぶしにも)

✔︎ 空のペットボトル

(現地に到着してから、でっかいボトルウォーターを買い、空のボトルに入れて飲料水代節約してます🥛)

 

 

 

 

 

無くて良かった物もアップしようと思ったのですが、必要最低限に荷物を絞ってミニマムな旅をしているのでありませんでした…(笑)💦

 

 

強いて言うなら、Tシャツ3枚くらいで

よかったなぁと😂

 

 

 

 

皆さんの便利グッズとかおススメあったら

教えてほしいです〜〜〜〜😂😂🙏